私たちのビジョン VISION

小さな可能性に目を向けて、資源を徹底的に有効活用することで、「新しい発見や、夢や希望への期待が続く未来志向の社会」と「多様でありながら無駄のない循環型社会」の実現を両立させる。それこそが、私たちが掲げるビジョンです。

MESSAGE
代表メッセージ

代表取締役社長

今津 紀貴

― 中小企業の力になりたい

企業が展示会に出展する理由は、「売上拡大」「販売促進」「お付き合い」などさまざまありますが、1番は「新規顧客獲得」です。来場されるお客様に自社ブースにお立ち寄りいただくためには、他社との差別化が必要です。大手企業は潤沢な予算で目立つ装飾が可能ですが、中小企業はなかなかそこまでのことができません。しかし、私たちには同じ中小企業の目線に立って取り組み、企業のお役に立ちたいという思いが強くありました。そこで考えたのが、集客に特化した小スペースのブース装飾です。

― 1・2小間ブースのエキスパートとして

当社は1・2小間専門の展示会ブース装飾を行っています。少ない予算でも、やり方と工夫次第で目を引く装飾は可能だと思っています。0からのスタートで試行錯誤の日々でしたが、現場での地道な努力や経験でしっかりノウハウを得て、小規模でも十分に集客効果の出るブース装飾での実績を積み重ねてきました。おかげさまで今年で10期目ですが、現在9年連続で増収増益という結果を出しています。これからも、1・2小間のブース装飾といえば東京展飾と言われるまでに成長し続ける所存です。

─ 次の10年に向けて

会社の方向性としては今後、多角化を考えています。新規事業の立ち上げなどを行い、今いる社員みんながメインプレイヤーとして育ち、さまざまなポストについてほしいと思っています。社内で優秀な人材を排出できる、その環境づくりをしっかり整えていきたいです。お客様の夢を叶えながら、自分たち自身の夢も実現できるような企業、成長意欲のあ る人にはちゃんとチャンスを与えられる企業にしていきたいと思っています。社員の可能性を増やしていきたい、それが今の思いです。

採用希望のみなさんへ

  • 東京展飾の仲間たち

    当社は100%未経験の人たちで成り立っています。現在の社員も、何よりクリエイティブなことを仕事としてやってみたいという思いでたまたま見つけてくれた人や、プラモデルなど何かを作り上げるのが好きだった人、この業界自体も知らなかったという人まで、実にタイプはさまざまです。性格もバラバラな面々ではありますが、実は共通点はしっかりあります。それは、みんな「素直で真面目」である、という部分です。だからこそ、私も仕事をみんなに任せられる。とても頼もしいメンバーばかりです。

  • 採用は原石を磨く作業

    私は普段から、「原石を磨く」という思いで採用をしています。もしあなたが素直で真面目、という原石であるならば私は一生懸命それを磨き、育てて輝かせるつもりです。仕事に必要な技術やスキルは、仕事をしながら努力をして手に入れていくものです。ですから、採用の時点では、なによりあなたたちの「根っこ」の部分を見ようと努めています。だから、あなたの内面を存分に見せてください。あなたの持つ素晴らしい素質にこそ、私は興味があるのです。一人ひとりの持ち味は当社の宝物なのです。

  • 「いいヤツ」と仕事がしたい

    仕事で本当に必要なのは、人間性だと思っています。簡単に言うと、「いいヤツ」かどうかです。私は、「いいヤツ」と一緒に仕事がしたいと思っています。そういう、当社の基本的な価値観の共有ができる、一途な人を探しています。例えば、心遣いができるとか、嘘をつかないだとか、報連相を怠らないだとか、自分のミスに気づけることだとか、そういう当たり前のことを、当たり前にできる人。一生懸命ということを苦だと思わず、やり通せるような人は大歓迎です。あなたの人間性に期待をしています。

会社概要

  • 会社名

    株式会社東京展飾

    (東京商工会議所 正会員)

  • 所在地

    本社

    〒130-0024

    東京都墨田区菊川2-12-5 NTビル3F


    菊川倉庫

    〒130-0024

    東京都墨田区菊川3-11-27

  • 設立

    平成21年1月

  • 資本金

    10,000,000円

  • 代表取締役

    今津 紀貴

  • URL

    株式会社東京展飾コーポレートサイト

    https://www.tokyotenshoku.co.jp/


    1・2小間展示会ブース装飾専門「1・2KOMA」

    http://www.t-ed.jp/


  • 関連書籍

    展示会出展で絶対に失敗したくない!
    という中小企業経営者の必読書


    1・2小間の小さなブースで超集客


    『1・2小間の小さなブースで超集客』
    今津 紀貴 (著)

今すぐ応募する